iPadをクリエイティブに使うアプリ【脱Adobe】

つい先日Appleの発表があり、巷では新型iPad Proが盛り上がっていますね。

僕は無印iPadの第7世代を使用しているのですが、Apple Pencilも使えて低価格だし性能も十二分でかなり満足しています。

新型iPad ProがM1を搭載するなど、iPadでのクリエイティブ制作がかなりしやすくなってきました。

今回は、iPadで実際に僕が使っているクリエイティブ用のアプリをご紹介します。

先日公開したこの記事でも書きましたが、Adobeのようなサブスクからの逸脱を図っているこの頃。今回のソフトもすべて買い切りです。

無印iPad→iPad Airに乗り換えました
あわせて読みたい
【比較】無印iPadからiPad Air4に乗り換えました【イラストからお絵描きまで】 松竹梅なら竹に値するiPad Air。無印iPadよりは高性能だけど、iPad Proよりは手が届きやすい位置付けのiPad Air 4。 今まで無印iPad(第7世代)を愛用して使わない日は...
目次

使用しているアプリの一覧

イラスト制作 : Procreate

いきなりベタですが、イラストはProcreateを使っています。

アプリの完成度が高く、毎日使っていてわくわくします。

Photoshop用のブラシがProcreateでも使えるので、ネットでたくさん見つかるフリーのブラシもたくさんインストールしています。

Procreateを広めたAmity先生の動画を一通り見ればマスターできると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次